09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

 おしらせ 
こんにちは、うた使い若月りえ子です。
私のブログ【月のしっぽ】へ来てくれてありがとうございます♪♪
初めての人は右側にある「プロフィール」を見てくださいねw

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

keep praying!




東北地方太平洋沖地震から1週間経ちました。


被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に1日も早い復旧と安心して生活出来る日が来ることをお祈り申し上げます。



地震当日、私はお台場を見渡せる高層ビルの上層階にいました。

初めて高層ビルで地震を体験しました。


高層ビルは地震の揺れを和らげる為に大きく揺れる構造だとは聞いてたけど

あんなに激しく揺れるとは思いもしなかった( ̄○ ̄;)


後で東京は震度5だったと知ったけど、とんでもない!!

その瞬間、壁も天井も床も蒟蒻を揺らしたようにフニャフニャ。

まるでハイスピードで回るコーヒーカップに乗ったような感じて、しかも余震も含めて数回。

高層ビルで逃げ場もないし、このままビルが崩壊したら…と、もしもの時の身分証代わりに携帯を服のポケットに。

幸いに何事もなかったけど凄い体感震度を味わいました。

地震酔いで暫く三半規管がおかしくなって吐き気と目眩が続いたかな(^。^;)

でも翌日ライブもあるし、早く帰って支度しなきゃと動かないエレベーターを睨みつつ、非常階段で地上まで頑張って下りました。

三半規管がおかしくなってる時の数十階分の階段下りはハンパないくらい辛くて、
階段の段の幅の感覚が解らなくなって何度も踏み外す所でした。

それから3時間かけて歩き何とか渋谷まで行けました。
だけど足元は疲労と寒さでフラフラでやっぱり何度も転びそうに(苦笑)


あれから1週間。
今も体調悪くて、どうやら地震の影響みたいです。

東京の地震で私がこんなんだから被災地の方々はもっと苦しい思いをされているはず。

いま世界中の人達が励ましのメッセージや支援を届けてくれています。

日本の回復を信じてくれます。

とても暖かいです。

私も体調悪くしてる場合じゃないですね。

みんな停電とか色々大変かもしれないけど一緒に頑張ろうね!!


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<アニホリ やり ます | ホーム | 来月は!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lunamilky.blog50.fc2.com/tb.php/908-58fec6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
