07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

 おしらせ 
こんにちは、うた使い若月りえ子です。
私のブログ【月のしっぽ】へ来てくれてありがとうございます♪♪
初めての人は右側にある「プロフィール」を見てくださいねw

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

1月2日




もう今年も2日目(笑)

毎年思うけど、

お正月番組って何でこんなにツマラナイのでしょう?

もともとバラエティ番組とかお笑いが好きじゃない上に

タレントが沢山出ている番組には興味がないので困ります^_^;


ホントお正月は寝て過ごすだけです。


そんなんで御節なんぞ食してました。

110102_1729~010001


アメ横で買ってきた食材を切って並べて

調理した力作(笑)のお手製おせち料理です(^^♪


松前漬け

     ↑ 

手作りの松前漬けですw

昆布とスルメとにんじんで漬けること2日。

粘りも良く、美味しく出来ました♪


お雑煮


     ↑

甘エビで作ったお雑煮です!

甘エビを1キロも買っちゃった(\800)ので作りました。

最初はお刺身で食べたんだけど…

さすがに生で1キロを少人数で食べきれないので

2日目に薄塩仕立てのお雑煮にしちゃいましたw

こちらも美味しく頂きました♪



普段、料理なんかしないのに

暇だとするもんなんだと実感したお正月でした!


カテゴリ : 【日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<1月3日 | ホーム | 1月1日>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lunamilky.blog50.fc2.com/tb.php/898-029a925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
