fc2ブログ
02月≪ 2024年03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
   Admin

 おしらせ 
こんにちは、うた使い若月りえ子です。
私のブログ【月のしっぽ】へ来てくれてありがとうございます♪♪
初めての人は右側にある「プロフィール」を見てくださいねw

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

二日目その5




友達と別れたあと地下鉄で台北駅まで戻りました。

運賃は20元(約74円)~25元(約93円)ほど。
30元(約111円)もあったかな??

とにかく日本の運賃を考えたら安いですネw

前の旅行記でも書いたけどキップはメトロカードのような大きいヤツ。
最近じゃスイカやコイン式のも出てきたみたいです。

台湾の地下鉄は日本に比べたら駅数も少ないんだけど
乗り換えが分かりずらい

どこ行きか確認して乗らないと「ここはどこ?」になります。

方向音痴の私のために
友達が丁寧に乗り間違えないように教えてしてくれましたww
おかげで無事に台北駅に到着

でも、出口を間違えてしばらく地下街を彷徨ったけど

台北駅の地下街は楽しいですww
怪しいお店からヲタなお店がいっぱいあります♪
一足200元(約740円)の靴屋がありました。
安いけど…買えるわけもなく店内をうろうろ。

お金があれば買ったのになぁ

ホテルに帰るには惜しいので地下街をしばらくウインドショッピング

でも…だいぶ疲れてきたので
コンビニで一番安い16元(約60円)のミネラルウォーターと
20元(約74)のかっぱえびせんを買ってホテルへ戻りました。


あ。

ホテルに戻って気がついた

シャンプー買い忘れてました。。。


カテゴリ : 【旅物語
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<帰国しました | ホーム | 二日目その4>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://lunamilky.blog50.fc2.com/tb.php/103-fb92d450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |