08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

 おしらせ 
こんにちは、うた使い若月りえ子です。
私のブログ【月のしっぽ】へ来てくれてありがとうございます♪♪
初めての人は右側にある「プロフィール」を見てくださいねw

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ぼくらのヒーロー!昭和の申し子たち~其の弐でした!




9/18は主催ライブの
「ぼくらのヒーロー!昭和の申し子たち~其の弐」でした。

今回2回目となる昭和特撮のライブ。

他で開催されているライブとは違った感じにしたかったので
私なりに頑張ってみました

ご来場いただいた沢山のお客様
いろいろな特撮ソングを歌ってくれた出演者の皆様
会場を提供していただいた戸野廣浩司記念劇場の関係者様
そしてライブを盛り上げてくれたアトラクションの皆様

本当にありがとうございました
皆さんのおかげでとても楽しいライブになったと思います

初っぱなは前フリをしている私の元に突然のアクシデント
会場の照明が消え、悪ボスと怪人らに
会場を乗っ取られるというお約束のヒーローショーで始まり
ここで軽い殺陣w
頑張ってやってみたけど…へっぴり腰(笑)
あっと言う間にやられた時、謎のヒロイン登場

あれは一体誰だったんだろ

そんなこんなでライブスタート
仮面ライダーメドレーではOPナレーションを
永野さんと世界さんにお願いしてやって貰いました

無茶なお願いにもかかわらず
二人ともさすがのナレーションでした

それから怒濤のノンストップ

計38曲をお届けしました。

木ノ下ゆりちゃんには「モスラ」関係の歌と
魔法的な特撮で初代「コメットさん」・「透明ドリちゃん」をお願いして
覚えて歌って貰いました

予想通りハマってたかも


■セットリスト■

1幕<ヒーローのいないヒーロー(ヒロイン)ショー>

2幕<昭和仮面ライダー主題歌メドレー(TVサイズ)> 
M1 『レッツゴー!!ライダーキック』 (ダニー) ※OP・N世界
M2 『戦え! 仮面ライダーV3』 (永野広一) ※OP・N世界
M3 『セタップ!仮面ライダーX』 (Ken) ※OP・N 世界
M4 『アマゾンライダーここにあり』 (永野広一)
M5 『仮面ライダーストロンガーのうた』 (ダニー) ※OP・N 永野広一
M6 『燃えろ!仮面ライダー』 (世界) ※OP・N永野広一
M7 『仮面ライダースーパー1』 (Ken) ※OP・N永野広一
M8 『仮面ライダーZX~ドラゴン・ロード』 (カイザードTR)
M9 『仮面ライダーBLACK』 (世界)
M10 『仮面ライダーBLACK RX』 (カイザードTR) 
M11 『仮面ライダーJ~心つなぐ愛 』 (若月&男性5人)

■MC(簡単な挨拶~出演者紹介など)

3幕<巨大ヒーロー>
M12『サンダーマスク』(永野広一) ※コーラス カイザードTR&りえこ&ゆり
M13『オー!大鉄人ワンセブン』 (Ken)
M14『アイアンキング~ひとり旅』( カイザードTR)
M15『ソルジャー・イン・ザ・スペース』 (世界)
M16『レットバロン』 (ダニー&世界)

4幕<モスラ>
M17 『囚われの妖精2』 (若月りえ子&木ノ下ゆり)
M18 【メインタイトル】(BGM)
M19 『モスラの歌』 (若月りえ子&木ノ下ゆり)
M20 『インファントの娘』 (若月りえ子&木ノ下ゆり)
M21 『エンディング』 (若月りえ子&木ノ下ゆり)

5幕<ゴジラ>
M22 【ゴジラのテーマ】(BGM)
M23 『ゴジラマーチ』 (世界)
M24 『やっつけろガイガン』 (Ken)
M25 『ゴジラとジェットジャガーでパンチ・パンチ・パンチ』  (ダニー)
M26 『ロック・ロック・ゴジラ』 (カイザードTR)
M27 『メガロをやっつけろ』 (永野広一)

6幕<少女特撮系>
M28 『コメットさん』 (木ノ下ゆり)
M29 『透明ドリちゃん』 (木ノ下ゆり)
M30 『ピンク・ぴんく・Pink』 (ken)
M31 『かぐや姫先生』 (若月りえ子)

7幕<いろいろなヒーロー>
M32 『超次元戦斗母艦グランドバース』  (世界)
M33 『宇宙鉄人キョーダイン』  (カイザードTR)
M34 『戦え!電人ザボーガー』  (ダニー)
M35 『おれの兄弟 電人ザボーガー』 (永野広一)
M36 『白獅子仮面』 (若月りえ子)
M37 『ぼくらのバロム1』 (若月りえ子)

■エンディング・トーク(全員)感想・告知など

 エンディング曲「行け!レインボーマン」


こんな感じのライブでした。
正直…殆どの歌は知らなかったんだよ

ゴジラに歌があるなんて知らなくて、あるって知って即CD購入
それで「モスラ」もとCD購入

無茶ぶりで出演者さんに、と言う流れ。

あとは選曲お任せで出して貰ったけど…初めて知る歌ばかりでした

特撮ソングは奥が深いですね


次回をやるのかはまだ考えてないけど、ネタが出来たらまたやりたいです

リクエストとか、提案とかがあったら教えて下さいね(^-^)


カテゴリ : 【セットリスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
お疲れ様でした From:カイザード

お疲れ様でしたm(_ _)m

いつも、主催大変だと思います。
でも、お誘いありがとうございます。

こういうコアなイベントは 続けたいですね~。


再!




iphoneでブログを書いたのに反映されてなかった

何故だろう?


てな訳で、木ノ下ゆりちゃんのライブのセットリストを書き直し

6/11(土)は

魔法少女アイドルの木ノ下ゆりちゃんのバースデーライブの昼の部に出演でした。

震災のために3ヶ月も延びちゃったけど

この日のためにゆりちゃんが頑張っていたのは見ていたので

私も微力だけど頑張って?きました


■セットリスト■

①「おさかなメドレー」 (もはや強引(笑))
 (わぴこ元気予報~崖の上のポニョ~おさかな天国~ポールの冒険~海のトリトン

MC

②「魔法のマコちゃん」(2番からゆりちゃん登場)

③「あしたも☆ともだち」

MC

④「やさしさをありがとう」

ゆりちゃんとトークタイム

この時にゆりちゃんから逆にプレゼントを貰ってビックリ

私の好きなシナモンの保温マグでした(^。^)

ゆりちゃんをお祝いするつもりが…逆にお祝いされちゃって

さすが魔法少女です

みんなの欲しいものはお見通し


ゆりちゃんありがとう

大切に使うね



以上な感じでした

EDはゆりちゃんTシャツを着て出演者全員でご挨拶。

とても楽しいライブでした


夜の部は物販のお手伝いの足手まとい(笑)で客席から観てました。

盛りだくさんな内容で

ゆりちゃんらしい素敵なライブにお客様も大満足だったと思います


改めて、

ゆりちゃん誕生日おめでとう

これからもよろしくね(#^.^#)


カテゴリ : 【セットリスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:さっちゃん

行きたかったな~



LIVE終了‼




新宿たかのやでのライブ終わりました♪(´ε` )


初めてのハコだったので、

方向音痴の私は期待通りに道に迷いました(笑)




地下鉄の新宿三丁目駅を利用したんだけど

道がいっぱいあって(・_・;

危うく二丁目に迷い込む感じでした(;゜0゜)


■セットリスト■

仮面天使ロゼッタ
地球戦隊ファイブマン
特捜エクシードラフト
17の頃(美少女戦士ポワトリン)
仮面ライダーストロンガーのうた


ファイブマンの時に…

何と靴底が壊れちゃいました!(◎_◎;)


何年も履いてたからとは言え

最中に壊れるなんて(;_;)



エクシードラフトには

履いて来た靴で何とか代わりにしました。


こんなこともあるんだね(笑)



次のライブは611です(#^.^#)


カテゴリ : 【セットリスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
乙で~す☆ From:ホワイト☆

ライブお疲れ様でした~!
ストロンガーは革ジャンでめちゃ格好よかったし、
ポワトリンはすっごく可愛かったですよ~!
懐かしくてテンションあがりましたよ~☆
またどこかでライブ出演ご一緒できるといいですね!!
それにしても、楽屋に「靴壊れちゃった」
と戻ってきた時、靴ってそんな風に壊れるものなんだと思うほど、崩壊しててビックリでした><
でも変わりの靴が黒い靴あってよかったですね!
足のサイズちっちゃくて裏山でした~♪


ぼくらのヒーロー!昭和の申し子たち セットリスト




2010年11月6日(土)あさがやドラムで開催した
《ぼくらのヒーロー!昭和の申し子たち》の詳細です!

予想以上のお客様に来ていただいて、
開場から開演の30分では受付をさばききれず…
20分押しの開演となりました。

ご来場いただいた皆様には大変お待たせさせてしまい
申し訳ありませんでした。

主催者として大いに反省ですね。。。(@_@。


OPのウルトラマンメドレーは
各ウルトラマンのTVのオープニングと同じサイズにしました。
タイトル曲から主題歌と言う感じです。

動画サイトでオープニングを確認して編集しました。

編集に手こずる作品もあったけど、作業はなかなか楽しかったです♪
編集してて気付いたのは「ウルトラマンA」って
TV用の歌詞が一部違うんですね。

<たたかえ~ たたかえ~ ウルトラマンアA>のフレーズが
TVだと<いざゆけ~ いざゆけ~>でした!!

なので歌うときに、TVと同じように歌いましたw

それと、「帰ってきたウルトラマン」!
カラオケを聴いてたら~何だか懐かしい感じ!?

何故かな?って、ふと思い出しましたw

私だけが…そう聴こえるのかな^_^;
あの国民的長寿アニメ「サザエさん」のアレンジと似てる!!
と思ったんだけど…
気になる人は確認してみてください(笑)


■セットリスト■

オープニング【ウルトラマンメドレー】

↓「ウルトラマン」(ken)
↓「ウルトラセブン」(カイザードTR)
↓「帰ってきたウルトラマン」(はりかわまおみ)
↓「ウルトラマンA」(若月)
↓「ウルトラマンタロウ」(ホワイトグレッチ)
↓「ウルトラマンレオ」(ダニー)

簡単な出演者紹介

●『ファイヤーマン』(若月)~ken呼び込み

ken
①「バトルフィーバーJ」
②「ああ電子戦隊デンジマン」
③「太陽戦隊サンバルカン」

●『行け!ゴッドマン』(若月)~はりまお呼び込み

はりかわまおみ
①「超電子バイオマン」
②「星雲仮面マシンマン」
③「タイムリミット」

●『プリンプリン物語』(若月)~ホワイトグレッチ呼び込み

ホワイトグレッチ

①「ぐるぐるメダマンおばけだぞ」
②「くだものやさいへんちくりん」2番からグレッチさん登場
③「大空のキャプター」
④「戦え!七人ライダー」


●『君の仲間だスピルバン』(若月)~ダニー呼び込み

ダニー
①「駆けろ!スパイダーマン」
②「すべては君を愛するために」
③「斗え忍者キャプター」(withホワイト)


●『鉄人タイガーセブン』(若月)~カイザードTR呼び込み

カイザードTR
①アイアンキング~ジャンボーグA~レッドバロン~戦いの歌
②ワイルドセブン~勇者よ銀河を渡れ
③輝く太陽カゲスター


若月りえ子
①「流星人間ゾーン」
②「勝利だ!アクマイザー3」


出演者全員EDトーク

お客様巻き込み全員曲『進め!ゴレンジャー』

★成田賢さん呼込み、トーク・告知など
『ああ電子戦隊デンジマン』(成田賢)


今回、成田賢さんがお客様で観に来て下さいました。
ご好意で『ああ電子戦隊デンジマン』を歌唱!!
変わらない歌声に本当に大感激でした♪♪

成田賢さま、いいえ~ケンにいw
素敵な歌をありがとうございました♪



終演



今回はいろんな意味でいい時間を過ごすことが出来ました。
これもご来場いただいたお客様
出演者の皆様
あさがやドラムの皆様
成田賢様
皆様のおかげだと思っています♪

これからもどうぞよろしくお願いします\(~o~)/


次回は、昭和アニメかっ!?



カテゴリ : 【セットリスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ここにもいたっw From:若月りえ子

>MADさん

分かってくれる、、、同感してくれる人がいたとは感激v-7
やっぱウルトラ関係と言えばMADさんですね♪
帰マン何故にサザエさんに激似アレンジなのかっ!?
追求したい(笑)

さすがっ! From:若月りえ子

>レッドさん

ふふ~燃えるでしょうv-41
次回は観に来て…v-12次回こそはっ!?

From:MAD

おお、やっぱりそう思いますか!?
帰マンとサザエさん、終わりの所が時々ゴッチャになっちゃうんですよ。思わず「明日を作る技術の東芝が・・・」と言いたくなってしまうのだ。

エースは「いざー行けー」の部分、TVだとワンフレーズ多いんですよね。力んで歌うと「エース」の所で声が引っくり返りそうになりますv-12

From:レッド

これはリスト見ただけで燃えますね!

次回こそは・・・



ヒーロー★ブランチ




昨日はひろだくしょん。主催ライブ
「ヒーロー★ブランチ」でしたよぉ(^O^)

出演者及び関係者、ご来場のお客様お疲れさまでした
そしてありがとうございました

初めてお遭いする出演者の方たちでしたが、
みんな特撮、戦隊好きな熱い人ばかりなので
本番前の楽屋は和気藹々と楽しい雰囲気でした

ヒーローブランチの仲間達

前から光海ひろあき。さん 奥トモミさん わたし 松澤ミノルさん ロケットモンドさんです 

お仕事の関係でさんは先に帰られて、一緒に写真撮れなくて残念デス…

またこのメンバーでライブやりたいですね



■セットリスト■

①「ユウセイダーのうた(1cho)」(ユウセイダー)
 MC
②「ファイブマン 愛のテーマ」(地球戦隊ファイブマン)
 MC
③「仮面ライダーBLACK RX」(仮面ライダーBLACK RX)
 MC
④「夢のヒーロー」(電光超人グリットマン)

メドレー曲:「地球戦隊ファイブマン」
ED全員曲:「天装戦隊ゴセイジャー」


いろんなタイプのヒーローの歌
有名なヒーローばかりです(#^.^#)
私にしては恐ろしくメジャー選曲かなぁ

でも、たまにはいいよね





ちなみに来月は11/6

昭和特撮オンリーのライブがあります

11/14ユウセイダーショーもあります

予定を空けておいてね


カテゴリ : 【セットリスト
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
