08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

 おしらせ 
こんにちは、うた使い若月りえ子です。
私のブログ【月のしっぽ】へ来てくれてありがとうございます♪♪
初めての人は右側にある「プロフィール」を見てくださいねw

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

どーして どーして 忘れることができよう~




引越しの荷物…まだそのままだったり

で、


読書の秋ってことで小説読みたいなって思って、

ガサガサしてたら~



すっかり行方不明だった愛読書が出てきたよww


ジェーン・エア (下巻) (新潮文庫)ジェーン・エア (下巻) (新潮文庫)
(1954/01)
C・ブロンテ

商品詳細を見る



シャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」です

久々に読み返してみたら、やっぱり面白いです(^O^)
文章表現が豊かで、叙情的で、幻想的で、批判的で、
アッと言う間に物語りの世界に入り込んじゃっていました

この作家さん。
ブロンテ三姉妹の一人なのは有名ですね。
他にも、
「嵐が丘」の作者エミリ・ブロンテがいて、作風が姉妹で似ています。

「嵐が丘」も大好きな作品なんだけど
何がいいって聞かれたら~その主人公の風変わりさです。

常識とはかけ離れてて、
性格が捻くれてたり、
独自の感性や世界観を持ってるのが凄く好きです!!


そして、一緒に出てきた本


花嫁人形 (創元推理文庫)花嫁人形 (創元推理文庫)
(2009/03/31)
佐々木 丸美

商品詳細を見る



何年か前に、古本屋でたまたま見つけた小説「花嫁人形」です。
時代を感じちゃうくらい古い作品です
※最近、再販されたみたい。

これは「孤児シリーズ(らしい)」で
「花嫁人形」他シリーズ作品で話がリンクしてるんです。

話は難しいんだけど…癖になる面白さです。
でも好き嫌いがハッキリ分かれるかな??

これも主人公や登場人物が普通じゃないんです!
いい人も殆ど出てこない?のかなって思う(苦笑)

特に主人公!!

ブロンテ姉妹の作品の主人公と同じくらい
性格が歪んでたり、意地悪だったりと個性が強烈です

何故か、こーゆう作品が好きになっちゃう


面白いので、
読んだことない方は読んでみて下さいw


あれ?

「嵐が丘」は一体どこに…。


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

発見!?探検!?




本屋に行くといろんなジャンルのコーナーに足を向けます。
特に、歴史関連と神秘関連がお気に入りですw

たまたま見つけた本で面白い物を見つけました♪
江戸の町を今の東京に置き換えて、
どこに何があったとか図解で分かりやすく紹介してるんですよ(*^^)

軽く立ち読みしたんだけど、ちょっとしたタイムトラベルできました。


大江戸散歩MAP―古地図と最新地図で見比べCGと浮世絵で楽しむ東京お江戸ガイド (双葉社スーパームック)大江戸散歩MAP―古地図と最新地図で見比べCGと浮世絵で楽しむ東京お江戸ガイド (双葉社スーパームック)
(2009/06)
1,680円

【商品詳細を見る】



欲しいなって思ったけど、
引越しするし~値段も高めなので今回は見送りです。

本屋で見かけたら、立ち読みしてみて下さいネ!
面白いですよ(^_-)-☆


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
